石鹸大好き!

固形石鹸が好き!
私、あおいたまごが実際に使用した色々な石鹸、気になる石鹸、手作り石鹸レシピを等をご紹介。
PROFILE
CATEGORIES


| - | | - | - |
↑このページの先頭へ
無添加手作りせっけん選べるお試しセット
楽天市場をブラブラみてたら、気になる石鹸を発見。

メール便可みたいだし、5種類試せるなら良いかも。 個別のパッケージが可愛くておしゃれなので、友達へのプレゼントとしても良さそう。

12g×5個で1500円かぁ〜。贅沢を言えば、もう少し安かったらうれしいなぁ。 queue bavarde × NPO法人つくし
とっても可愛い♪ お好きな5種類が試せてお得!

高品質無添加手作りせっけん選べるお試しセット

| ちょっと気になる石鹸 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
↑このページの先頭へ
紫外線予防 薬用美白UVクリーム
みなさん、シミってありますか?
私はあります;左のほほに結構大きいのが;
結構濃いのでメイクする度にそのだけコンシーラーで厚塗り。 シミ隠しでメイクに時間がかかるのが悩みのタネです。

普段はメイクしない派なので、肌きれいといわれる事もあるけど、自分では全くそう思いません。 歳も歳だし(現在34歳7月には35歳に〜;)肝斑らしきものもあるし仕方ないとは思うのですが、なんとかなるものならしたいのが本音です。

シミ、ケアをしていると薄くはなるけど、消えはしないんですよね。 美白効果が期待できそうな成分の石鹸をみると思わず手が伸びますね。

これ以上シミ増やしたくない〜と思っていたら、こんなものを モニプラでみつけたので、ぜひ試してみたいなぁと思っています。 当選したらうれしいなぁ。

【石澤研究所】もうシミを作りたくない人、募集します! ←参加中

| モニター | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
↑このページの先頭へ
鉱石由来の天然成分による透明感のある「青」い石鹸
モニプラ参加中。 リピジュア配合 乾燥しない洗い上がりモイスチャーソープ 15名様モニター大募集! ←参加中

肌の弱い方でも安心な洗顔石鹸で、植物性の油脂のみを使い、洗いあがりの肌はさっぱり、だけどしっとりだって、見てるだけでもキレイな青の透明感のある石鹸。夏に良さそうだなけど、自分で買うのにはちと高いなぁ。

気になる全成分表示
石けん素地、スクロース、グリセリン、イソプロパノール、水、ポリクオタニウム- 51、アロエベラエキス-1、カッコンエキス、クロレラエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、セラミド1、セラミド3、セラミド6˘、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイル乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グンジョウ、BG
続きを読む >>
| モニター | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
↑このページの先頭へ
ユアンソープ(阿原石鹸)
楽天市場をブラブラ見てたら、気になる石鹸を発見。 ユアンソープ(阿原石鹸):クラフトパークス http://www.rakuten.ne.jp/gold/craftpark/yuan/
自然と人間と故郷を愛する精神を持つ台湾の人たちが、台湾の自然の中で作った石鹸!
台湾旅行ガイド 台北ナビさんに作ってる様子が掲載されていました。→http://www.taipeinavi.com/shop/300/article/

台湾のせっけん「阿原肥機廚詫枳聖海龍瓩の自然豊かなところで作られている手作りの石鹸だそうで、 化学薬品や防腐剤など使われていないいコールドプロセス製法で安心して使えそうです。

ユアンソープのベストセラーは薬草のダイヤモンド ヨモギソープ
よもぎってカラダに使ってみた〜い。 日本初上陸ってのも気になる。 台湾の山奥って場所に思いを馳せながら、使ってみたいなぁとおもう私でした。
| ちょっと気になる石鹸 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
↑このページの先頭へ
石鹸関連書籍
サイドバーに並んでいた石鹸関連書籍はこちらへ移動しました。 手作り石鹸や手作りコスメ作りに参考になりそうな本を紹介します。 見てるだけでも楽しいので、気がつくとつい増えてしまいます。よつばのクローバー
続きを読む >>
| └石鹸関連書籍 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
↑このページの先頭へ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
NEW ENTRIES
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32 (JUGEMレビュー »)
小幡 有樹子
手作り石鹸でカリスマ?の小幡 有樹子さんの著書です。
RECOMMEND
肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ
肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ (JUGEMレビュー »)
小幡 有樹子
手作り石鹸と入浴剤の作り方。市販のものは肌に合わない、そんなら自分でつくりましょう。ギフトとしても喜ばれますよ。
RECOMMEND
キッチンでつくる自然化粧品 和のレシピ
キッチンでつくる自然化粧品 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
小幡 有樹子
身近な材料で作ってみましょう。
RECOMMEND
肌に髪に優しいデザイン石けん―色とカタチのアイデアレシピ34
肌に髪に優しいデザイン石けん―色とカタチのアイデアレシピ34 (JUGEMレビュー »)
小幡 有樹子
えっ、これも石鹸?かわいいくて使うのがもったいないかも。
RECOMMEND
キッチンでつくる自然化粧品 エステ&スパ―tao’s kitchen cosmetics
キッチンでつくる自然化粧品 エステ&スパ―tao’s kitchen cosmetics (JUGEMレビュー »)
小幡 有樹子
とっておきの贅沢な時間を演出。たまには自分にご褒美を!
RECOMMEND
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック (JUGEMレビュー »)
前田 京子
本を見ているだけでもうっとり。写真もきれいですよ。
RECOMMEND
癒しのハンドメイドソープ―自然素材でつくる実用&インテリア
癒しのハンドメイドソープ―自然素材でつくる実用&インテリア (JUGEMレビュー »)
タチヤナ ヒル Tatyana Hill 恒任 明子
たまには贅沢な石けんで、肌にごほうびを!
RECOMMEND
お風呂の愉しみ
お風呂の愉しみ (JUGEMレビュー »)
前田 京子
お風呂好きですか?そんなあなたのバスタイムをより素敵に出来ますよ。
RECOMMEND
手づくり石けん&コスメ
手づくり石けん&コスメ (JUGEMレビュー »)
山口 美帆
ぶきっちょさんでも気軽に出来るレシピあり。
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
↑このページの先頭へ